人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーオーディオチーム  インパルスゾーン LINEスタンプ発売中


by car-audio

カーオーディオのオフ会にて

カーオーディオのオフ会にて_f0287442_03013846.jpg



カーオーディオのオフ会に行ったけど
まぁ やってることが意味不明な方が多いですね。

とにかく自分のシステム自慢。
音質バカにならず MP3でも楽しむそうです。
イコライジングも推奨してましたが
昔のオーディオマニアで音をイコライザで
いじってると胸を張る人なんか いなかった。
現代のマニアの程度はこんなものか。

カーオーディオなんてのは どんなに頑張ってもホームオーディオの音質には近づかない。
その事を理解した上でやると違う音に出会えるかも!?

イコライジングする事を推奨する人達は オーディオ 音楽に 刺激を求めています。
まぁ 普通はそうですね。
だから言いたい事はわかります。
ワクワクするような刺激的な音。

それとは違い私は音楽に癒しやリラックスを求めています。
音楽でアルファ波を出したいんです。
イコライジングし刺激的な音にする事は容易いですが リラックスさせる音は難しいです。
どうしたら良いと思いますか?
やってみて下さいよ。
まぁ イコライジングしてしまったら 多分リラックスは出来ません。

刺激なんて いらないんですよ。
私のオーディオの音を聴いても
なーんにも反応しない人達はいます。
ハッキリ言ってセンスが無い。
イコライジングやプロセッサで刺激的な音を作って これも音楽の楽しみ方の一つだと私に教えてくれた あなたは凡人なんですよ。

音に刺激を求めるなんてのは普通の人が思うこと 特別な事でなく みーんな そうです。

オーディオで刺激を受けるのは
ほんの一瞬だったりします。
ボーカルが本当の人の声に聴こえたり
楽器の音色が あまりにも生々しかったりした時、人間は ドキッ!とするんです。
車の中でドラムが鳴ってるみたい!
ダッシュボードの上にボーカルがいるみたい!
この不自然さが人の感動を起こします。
ゾクゾクします。

この感動 感覚はイコライジングして刺激的な音にした音を聴いて受けた刺激より
数百倍の刺激があります。
こういう刺激を受けてしまうと もうイコライジングしてお手軽に作った音の刺激など無いに等しい。

003.gif
by car-audio | 2014-07-23 01:21 | カーオーディオ